スポンサーサイト


スポンサードリンク

雨の5月の過ごし方

こんばんは。
今日の大阪はあいにくの天気でした

ゴールデンウィーク最終日でやっと休みが取れたのに遊びに行く気にはならず・・・
サービス業は人と休みがズレちゃうのが難点ですね><

で、これは個人的なものなんですけど、
雨の日ってものすごくダルさを感じてしまんですよね。
おまけに、5月病とか言われるようにただでさえボーっとしてしまう。

今日はダブルパンチでやる気が起きませんでした。
なので、勉強とは関係ない趣味的時間を割こうと思い、
amazonでいろいろ読みたい本を探してました。
そして、せっかくなので本屋さんへ。

近くにブックオフと古本市場があるので、
古本屋のハシゴをしてきました笑

お目当ての本は新しいものが多くて
あんまり見つかりませんでしたが、
楽しそうなものはいっぱい見つけました

大学時代からは法律の基本書以外の読み物を
ほとんどしてこなかったので、ここにきて読書欲が激しいです。

しかも、ちゃんと社会人してないこともコンプレックスになってるので
ビジネス書には特に目が行きます。

実戦経験はないけど、最低限の知識は身につけたい。
将来独立したとして、経営者の人と対等・・・
いや、相談に乗る側だからそれ以上の知識を持っていないといけない。

そんな風に考え出すと本を読む意欲もさらに湧いてきます。
あ、もちろん試験勉強が第一ですが。
だいたい1日~2日の隙間時間で1冊は読めるので、
勉強には支障をきたさない範囲でしょうか。

今日は新たに11冊の本を買ってきました。
まぁ、古本なのでそんなに高い買い物ではないです。
法律の本は1冊3000円からみたいな感じで、
法改正も多いのでそれに比べれば全然です。
しかも、自分の今までの不勉強な部分を鍛えれるにで尚更。

買った本は記事下の本棚に入れておきます。
「金持父さん貧乏父さん」など今さら的なものから、
何冊か勉強本を取り上げて来てやっと勝間さんの本、
財務諸表を読めるようになりたいからその関連本など
興味のある分野を買えました。

また、これも紹介していきたいと思います。

まだ思いつき段階ですが、書評に関しては
ブログを分けようかとも検討中です。

このブログでは今までくらいの簡単なものにして、
もうちょっと詳しいものを別にしようと思ってます。

せっかく読んだ本なので後で振り返れるようにしておきたいので。
マインドマップとかはブログに掲載しにくいので(その技術がない・・・)
目次や、印象に残ったフレーズなどを書いていきたいです。

「読んだ本は1冊のノートにまとめなさい」みたいな本もありますが、
せっかくなんでオープンな形にしたいですしね。
ノートに書いてそれをオープンにできればそれでもいいのですけどね笑
(だから、その技術がない・・・)

ビジネス書の書評ブロガーさんはたくさんおられるみたいなので、
参考にしつつ書いていければと思います。
また、実行に移れたらお知らせします。


banner_21.gif

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のため1日2クリックお願いします★
スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

 
あと3ヶ月ですね~。
お互い頑張りましょう~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

リンクタグ

管理人おススメ本

★blogで紹介した本&読みたい本を置いてます★
PR
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
一念発起!社労士合格します!!~ゆうきの逆襲~
モチベーション維持のための日々の勉強記録
へようこそ!
24歳司法浪人から転向です★




banner_21.gif
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のためクリックお願いします★

カテゴリ
PR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
いつも訪問ありがとうございます
検索フォーム
カスタム検索
あ、アレ買いたい♪♪
★相互リンク募集中です★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
質問・リンク等はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★人気記事ランキング★
