スポンサーサイト


スポンサードリンク

復活★★

お久しぶりです!!
ゆうきです。

PCの不調により更新が滞っておりました><

復活しましたのでまた頑張っていこうと思います

今日は復活のあいさつと、直前対策について。

直前対策は悩んだ挙句LECのものを模試込みで一括受講しました。
LECは司法試験受験の時に一度利用しているのですが、

事務員の接客や仕事の雑さ、
通信の発送など受講手続きの雑さ、
自習室の有料化

などなど、いい印象が一つもない予備校ですw

今回は一括で割引があったこと、
初学者なので改正法、横断まとめ、答練と全国模試などのパックよりは
インプットが多いものがよかったことが決め手です。

基礎は過去問→テキスト→整理本でまとめて、
講義で応用をという考えです。

答練は10回も受けなくても、過去問の範囲を逸脱するところを
アウトプットで頑張っても際限がなくなりそうなんで止めました。

これで応用は講義以上は考えないことで区切りをつけられるかな・・・

あ、あと辰巳法律研究所のワンコイン模試も割引があったので
京都に行ったついでに申しこんできました。

ただ、本校に行かないと申込不可というやり方にはどういう意図があるのでしょうね。
本校に来ないとアカンけど自宅受験はOKやし


みなさんは直前対策はどうしましたか??
単科講座でも良いものがあれば検討したいので教えてくださいね♪


あ、そうそう更新が止まってる間にも
10冊ほど本を読めたので少しずつになると思いますが紹介したいと思います
あ、ただ、今さら「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」なんか読んだりしてるので、
全部が紹介対象ではないかもしれませんが笑

どんなものを増やしたかは下段の本棚を見てください。


それでは改めまして、今後ともよろしくお願いします。
ランキングもダダ下がりなのでまた応援クリック・コメントなども併せてお願いします。

banner_21.gif

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のため1日2クリックお願いします★




スポンサードリンク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ゆうきさん。いかがお過ごしでしょうか。
実は私もLEC模試を申し込みました。
500円のディスカウントにやられました。
お金がないのですべて自宅受験です。
週末は題1回戦ですね。がんばってください。

リンクタグ

管理人おススメ本

★blogで紹介した本&読みたい本を置いてます★
PR
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
一念発起!社労士合格します!!~ゆうきの逆襲~
モチベーション維持のための日々の勉強記録
へようこそ!
24歳司法浪人から転向です★




banner_21.gif
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のためクリックお願いします★

カテゴリ
PR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
いつも訪問ありがとうございます
検索フォーム
カスタム検索
あ、アレ買いたい♪♪
★相互リンク募集中です★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
質問・リンク等はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★人気記事ランキング★
