スポンサーサイト


スポンサードリンク

障害者雇用促進法改正!!!

こんにちは
本日2本目の記事です。

今日の雨で明日予定してた最後の花見が
ただの飲み会に変わりそうです><


前回記事の株ネタはこのBLOGの読者様には
直接関係ないことなので、すぐに新規記事で埋めちゃいます。
そして、カテゴリもきっちり分けます
そこまでするなら書くなと言われそうですが・・・
いいこと、悪いこといろいろ書きたい欲求がそうさせてくれません笑

さて、今回はいつものように厚労省ページで見た情報です。
本日分の更新なのでだいぶ早い段階でここにかけていると思います★

とは言っても改正案から知ってた方には、
お、やっとか・・・
くらいのことかもしれませんが

内容もほとんどはだいぶ先のことなので今回試験に関係ないのですが、
一部は4月から施行しているとのことなので一応URL載せておきます。

厚労省 障害者雇用対策のページ

改正障害者雇用促進法の広報ポスター

ただ、ふと思ったことで、
4月から施行というのは4月1日でいいんですよね??
もし14日施行なら試験にはそもそも関係ないですし・・・

厚労省サイトで見つけて少し読んですぐ記事にしてるので、
またちゃんと読み直して、更新しているかもしれません。
わかった際にはちゃんと更新情報としてお伝えします。

初学者&独学者としては改正法もつらいのですが、
一般常識ってほんとに辛いですよね><
そもそも社労士試験の分野が自分にとって常識ではないですから
一般常識はほんとに際限がないように思えてしまいます。。

直前対策に関してはいくつかの学校の情報集めした方が有利ですかね。
いいことではないかもしれませんが、
大事な部分だけメモないしコピーして
資料交換なんかできればいいですよね。
賛同される方はご一報を



あ、この前届いた本は3冊読み終えましたので、
また1冊づつ書評のような形で紹介していきたいと思います。
今回の勉強本は良いものばかりだったので、
少しでも自分の勉強にいかせればと思います★★


banner_21.gif

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のため1日2クリックお願いします★



スポンサードリンク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社労士試験 合格予想

失業給付の受給額は? ‎8 時間前‎ただし、雇用情勢の悪化に伴い、現在は一定の条件を満たせば最大60日間の延長が認められます。 また、1日あたりの給付金額は退職前6か月の給与を平均した額のおよそ6割程度となり、給与の額と年齢により

コメントの投稿

非公開コメント

お久です(・∀・)ノ

本日願書提出してきました(^O^)/

もう出しましたか??

Re: タイトルなし

コウさん

お久しぶりですv-407

ブログ更新が滞っていたので返信おくれました><

僕はまだ提出できてません(TT)
GW前の最終日に車の免許更新を優先してしまいました
初ゴールド免許なので、つい・・・笑

願書はGW明けの第一ミッションですねv-360

リンクタグ

管理人おススメ本

★blogで紹介した本&読みたい本を置いてます★
PR
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
一念発起!社労士合格します!!~ゆうきの逆襲~
モチベーション維持のための日々の勉強記録
へようこそ!
24歳司法浪人から転向です★




banner_21.gif
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のためクリックお願いします★

カテゴリ
PR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
いつも訪問ありがとうございます
検索フォーム
カスタム検索
あ、アレ買いたい♪♪
★相互リンク募集中です★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
質問・リンク等はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★人気記事ランキング★
