スポンサーサイト


スポンサードリンク

社労士試験受験案内

こんにちは
今回は木金と夜勤をしてきましたので、
またまたPCを開ける余裕すらなく今に至りました。。。
15時間労働×2日連続は生活リズムをいやでも崩してしまいます><

ただ、これでしばらくまたリズムを戻せそうなので
短眠法実践しつつ頑張っていきたいと思います★


さて、今回は前回記事で雛太さんからコメントをいただき、
社労士試験に変更がないことを知りましたので記事にさせていただきました。
BLOGで情報発信するだけでなく、コメントとして情報を頂けることは
本当にうれしく思いますありがとうございます


試験内容については以前に科目が増えるんじゃないか??
とか、解答方法が記述式になるんじゃないか??
などの噂があることを記事にしましたが、
今回の案内発表で現行通りとのことなので一安心です。

難易度の易しい民事系科目ならひょっとしたらアドバンテージになるかも・・・
なんて思ったりもしましたが、ロースクール生や司法書士受験生が
片手間で受ければ合格率がさらに下がるかもしれないし、
第一試験のレベルが全く未知の試験を受けるのは勉強の範囲を絞る面でも
とても労力がいるのでやっぱりこれでよかったですね

そうと決まれば試験内容が変わる前にとっとと合格してしまいたいです。
皆さんもお互い頑張りましょうね!!!


試験案内はリンクを貼りつけておきます
社会保険労務士試験オフィシャルサイト

日時は8月23日
願書締め切りは4月13日から5月31日までです★

早速手帳に書き込みました
私自身あまり興味がなかったからかロースクール受験で
1校分期限を越えてしまって、自己PRなどいろいろ考えて書いたものが
読まれずに返ってきたことがあるのでそれだけは勘弁です笑
社労士試験は1年に一度なのでシャレになりませんしね・・・


あ、勉強すると熱く燃えたところにこの前頼んでた
4冊の本が届きました。。

さ、頑張ろう(どっちをだ!!笑)


banner_21.gif

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のため1日2クリックお願いします★


スポンサードリンク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社会保険労務士試験 日程

社労士試験受験案内 そうと決まれば試験内容が変わる前にとっとと合格してしまいたいです。 皆さんもお互い頑張りましょうね!!! 試験案内はリンクを貼りつけておきます 社会保険労務士試験オフィシャルサイト 日時は8月23日願書締め切りは4月13日から5月31日までです

コメントの投稿

非公開コメント

勉強になります。
ありがとうございます^^

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます★
少しでも励ましていただけると、
BLOGを続ける意味も出てきます。
またいつでもお越しくださいv-315

おせわになっております。
社労士受験のモチベーションが上がりません。
人事に所属する自分は職場のパワハラ(被害妄想かも知れませんが)異動を申し伝えました。しかしいろんなところで話を聞くと『(うつ病患者で仕事のできない)お前なんか要らない。』と言われました。
社労士の勉強は11月から始めたのですが、答練で12問中1問正解という惨状に嫌気がさし、2月から止めています。これから自分はどのようにしたら良いかわかりません。異動を願い新しいことを勉強するのか、人事に残るので社労士の勉強を続けていくか?でももう試験まで3ヶ月どのようにすればよいのかわかりません。直前3ヶ月何をすればよいのか教えていただけますか。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

amebaka様

はじめまして。
コメントありがとうござします。
諸事情により返信遅れまして申し訳ございません。

僕は会社員の方にいろいろ言う資格はないので、
いいアドバイスはできませんが、
職場のパワハラや結果のうつ病というのは違法になるので、
因果関係が証明できれば訴えることもできるものです。

仕事を続ける、異動する、訴える、辞めるの判断はできませんが、
どの判断をしてもこの状況では間違いではないと思いますよ。

社労士試験に関しては、
まだ問題は解かなくてもよいと思いますよ。
過去問を見て、わからなければすぐに答えを見る・・・
を繰り返せばいいのではないでしょうか。
答練のレベルはわかりませんが、過去問とは別のものなので
気にする必要はないと思います。

僕は答練どころか過去問以外の問題集は特にやっていませんので
amebaka様の方がより問題を解いてる状態ですし・・・
自信を持って続けられれば良いと思います、
でないと、自信を持ってやってる僕が浮かばれません笑

ありがとうございました。

 ゆうきさん。ありがとうございました。
今本当に自信のない自分がいるので、コメントいただいて素直にうれしいです。
 
 まだ自分はどこへ向かえばよいか模索中ですが何とか覚悟をきめて生きてみたいです。

 ゆうきさんもがんばってください。お祈りしています。

リンクタグ

管理人おススメ本

★blogで紹介した本&読みたい本を置いてます★
PR
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
一念発起!社労士合格します!!~ゆうきの逆襲~
モチベーション維持のための日々の勉強記録
へようこそ!
24歳司法浪人から転向です★




banner_21.gif
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のためクリックお願いします★

カテゴリ
PR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
いつも訪問ありがとうございます
検索フォーム
カスタム検索
あ、アレ買いたい♪♪
★相互リンク募集中です★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
質問・リンク等はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★人気記事ランキング★
