スポンサーサイト


スポンサードリンク

今後の展望・・・

今朝改めて前回記事のリンク集をまとめていたのですが
社労士のテキストってほんとに多いですよね・・・
前回記事「社労士リンク集」

その割に司法試験の予備校本のような見やすいまとまったものがない。
いいもの書けばここの市場は狙いめちゃうかな
なんて、そんな文章力ないですけど思ってしまいそうです笑



今回は今考えているビジョンのついて
自分でも明確ではないのでツラツラと・・・


まずは社労士試験の合格を目指して頑張る。
司法試験浪人を続けてきた今までの知識を活かして
行政書士もできれば欲しい。

ペーペーの若造のため、いきなり独立は現実的でないので
勤務社労士として勉強させてもらう。

今も勉強を続けているので、さっさと終わらせたいですが
勤務社労士中には簿記2級・中小企業診断士に合格。

そして、FP・年アドなどの業務に役立つものも勉強。

企業の経営助言やリスク管理、労務管理の仕事に携わりたいです。



ここからはわかりません。
弁護士の夢が湧き上がってロースクールに暴走入学するかもしれない笑

新司法試験の予備試験制度の内容によっては勉強しなおすかもしれない。

ロースクールを出て弁護士になった友達と独立するかもしれない。

経営学が楽しくてMBA取得を志して大学院に行くかもしれない。

税理士の友達が数人いてるので、彼らと独立するかもしれない。

自分も税理士の勉強を始めてしまうかもしれない。。。



もう24歳なので現実を見ろと言われそうですが、
もともと好奇心旺盛で独立心が強い人間なので
なかなかうまくいきません笑

30歳までに今はわからないところの方向性を見極めることを
自分の中でのリミットにしてやていきたいです。

高い給料を目指すよりはやりたいことをやっていきたいです。
そもそもお金が目的なら、弁護士よりもあれだけ楽だった時代の
就活で大手企業の就職を目指してたでしょう。
弁護士も刑事法ゼミ出身なのでボランティア精神からなりたい
気持ちの方が強かったくらいです。

なにはともあれ、
これらの目標を1年でも早く実現させていくことが
「早く大人になれよ」という心に突き刺さる
その指摘に応えていくことになると思っています


すいません、なんかメッチャポジティブな
妄想日記になってしまいました笑
でも、こんなことでもヤル気が出る単純なヤツなので
また頑張ろうと思います

社労士や行書を目指す
みなさんの将来の展望はどうなんでしょうか??
正直、この業界には疎いまま試験勉強を始めてしまった
節があるので、ぜひ伺いたいです★


banner_21.gif

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のため1日2クリックお願いします★

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

 
最終的にゆうきさんの目指すところは似ているかも。
ちなみに私の出身も刑法ゼミなので、類似点も多いですw
私も夢は大きくと行きたいところですが、司法試験で失敗している身なので、
まずは社労士試験を確実に合格できる水準まで地道に努力したいです。
これに合格しない限り何も始まらないですからね…。(´~`ヾ) ゴウカクシタイデス

試験内容が変更にならなかったようで、よかったです。(*´∀`)

Re: タイトルなし

雛太さん
同じ感覚で社労士試験を目指されるんですね。
境遇が似ているとうれしくなりますv-22
司法試験って足を踏み入れるとほんとに抜け出しにくいですから笑

お互い野望を持って社労士試験突破しましょう!!!

あと、受験案内のコメントは本当に感謝です。
予備校を使っていないとこんな情報も
自分で収集しないといけないので助かりました。

全然関係ないですが、
雛太さんはBLOGやmixiなどでURLを所有されていませんか?
このまま、コメントをいただき続けてもよいのですが笑
なにかリンクするものがあればと思いまして。

 
自宅勉強なので、情報もブログ巡回で仕入れしております。
ゆうきさんの法改正情報などすごく役立っております。感謝です。
ブログ作る機会があればリンクよろしくお願いしますね。( ´∀`)

リンクタグ

管理人おススメ本

★blogで紹介した本&読みたい本を置いてます★
PR
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
一念発起!社労士合格します!!~ゆうきの逆襲~
モチベーション維持のための日々の勉強記録
へようこそ!
24歳司法浪人から転向です★




banner_21.gif
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のためクリックお願いします★

カテゴリ
PR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
いつも訪問ありがとうございます
検索フォーム
カスタム検索
あ、アレ買いたい♪♪
★相互リンク募集中です★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
質問・リンク等はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★人気記事ランキング★
