

スポンサードリンク

先見の明(・∀・)

こんばんは
ここ3日ほどで持ってる株が90円から110円と
20%以上の急上昇で気分がよいです。

銘柄は近畿日本ツーリスト(9726)です。

みんな知ってる旅行業界大手の企業なんですが、
この株に注目しだしたきっかけは1月半ばに異常な暴落をしていたのを
ランキングで見つけたことでした。
リーマンショック時の下落でも大きいのに、
それ以上の大暴落だったので注目してました。
なかなか上昇しないのでつぶれんちゃうか??
とか思ったほどでしたが、

ガソリン価格の下落・定額給付金・高速値下げ・
円高・燃油サーチャージ値下げ
そしてGWの大型連休・・・

いい材料がポンポン出てきているので、
リスクはありますが保有してたメガバンク売って
8割方近畿日本ツーリストにシフトして
じっとしてたんです。

そこへやっと来た急上昇
上下すると思いますが、しばらくキープしときたいと思います。

上がれば次は
メガバンク(三井住友)
→落ちすぎた有力製造業(コマツ製作所→東芝・ソニー)
→原材料価格上昇で商社(三菱・住友商事)
狙ってます
まぁうまくいけばですけどね笑
こうやって経済に目を向ける習慣を得られるだけでも
株をやるのはいいことやと思ってます。

株自体は20歳からやってるので、
急上昇も大暴落も経験してるんで
経済学習の授業料も高くついてますが
早く3ケタ復活したい。。。

あ、旅行業界はもう少し上値余地があるので
よかったら注目してみてください★

同業他社ではHISもあります。
こっちは一度急上昇してしまっているので
少し怖い感じがしますがまだ大丈夫かな~って思います。


今回は普段とは違う感じですがこの辺で



banner_21.gif

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のため1日2クリックお願いします★


スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

リンクタグ

管理人おススメ本

★blogで紹介した本&読みたい本を置いてます★
PR
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
一念発起!社労士合格します!!~ゆうきの逆襲~
モチベーション維持のための日々の勉強記録
へようこそ!
24歳司法浪人から転向です★




banner_21.gif
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のためクリックお願いします★

カテゴリ
PR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
いつも訪問ありがとうございます
検索フォーム
カスタム検索
あ、アレ買いたい♪♪
★相互リンク募集中です★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
質問・リンク等はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★人気記事ランキング★
