スポンサーサイト


スポンサードリンク

学習方法について

2,3日前から社労士転向を考えていたので
社労士試験の勉強方法をどうしようか??
と、本屋さんやネット徘徊をしていました。

そこで、まずは全体を見渡したいので、
テキストは
TACの「ナンバーワン社労士必修テキスト&問題集」





それに、独学者用の少ない講義で全体を見れるこのテキストの「講義CD」
過去問は10年分と一番多かったので社労士Vの「佐藤としみの条文順過去問集」







を基本にしようと購入しました。


ところが・・・
司法試験を志していたからか、気になることが。。

社労士のテキストって条文ちゃんと載ってねぇー
今持ってる判例六法には労基と安衛しかねぇー
そのくせ過去問の解説は条文提示でほぼ終了かよー

ってことで、条文参照したくて厚労省からDLするか
社労士受験六法を買おうかと思ったけど、
ネットでいいもの見つけました♪
シャラランコンサルティングってとこで法令集をリンク付きで見れるというもの。

http://www.shararun-consulting.jp/index.html

値段が高い・・・
って気になりつつも、法改正を春過ぎまで待ってる余裕もない身なので仮登録(笑
いい感じならテキストと一緒に購入しようと思います。

短い情報収集期間でしたが
とりあえず、これで5月まで行こうと思います。
あとは進み具合を考えて各予備校の直前対策を受講するつもりです。

まずは労基法と健康保険法を高速回転でつぶします。

こんなブログ誰も見ないかもしれませんが・・・
アドバイスがあればどんどん参考にしたいので、
みなさんのご意見もお待ちしています★

よろしくお願いします。

banner_21.gif

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のためクリックお願いします★
スポンサードリンク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社労士試験 対策

社労士試験対策の模試&模擬問題集のオススメを教えてください。 社労士試験対策の模試&模擬問題集のオススメを教えてください。私は社会保険労務士を受験する者です。昨年は2点足らずで落ちてしまいました。その為、今年は過去問を7年分を5回回しており、基礎的な問...

コメントの投稿

非公開コメント

私も司法浪人を経て昨年10月からの社労士転向組です。
ゆうきさんのブログをモチベーションに頑張っています。
お互い初挑戦になりますが善戦したいですね!

Re: 初コメありがとうございます!!!

司法からの転向は科目が全くかぶってないので
本当に大変ですよね><
法科大学院なんてできなければ・・・
なんて思いますが笑

私は更にスタートが遅い初学者なので、
本当にギリギリになりますが
お互い頑張っていきましょうねv-411

またご訪問くださることをお待ちしておりますv-435

リンクタグ

管理人おススメ本

★blogで紹介した本&読みたい本を置いてます★
PR
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
一念発起!社労士合格します!!~ゆうきの逆襲~
モチベーション維持のための日々の勉強記録
へようこそ!
24歳司法浪人から転向です★




banner_21.gif
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のためクリックお願いします★

カテゴリ
PR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
いつも訪問ありがとうございます
検索フォーム
カスタム検索
あ、アレ買いたい♪♪
★相互リンク募集中です★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
質問・リンク等はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★人気記事ランキング★
