

スポンサードリンク

私の勉強のお供

こんばんは
本日2回目の更新です。

法律からアンケートサイト、睡眠まで幅広い記事を
扱っていますが、今回は勉強道具です

皆さん勉強道具などには多少のこだわりはあると思います。
私はメチャクチャあります笑

筆記用具は特に同じものを何セットも揃えていて
いつ切れても勉強を続けれるようにしています。
以前までは、例えば一番よく使う黄色のペンがなくなれば
その日の勉強終了・・・
なんてこともありました

今回紹介するものもそんなこだわりから探していたものでした。

例えば、過去問を目の前に置いて学習を続けます。
そして、わからないところが出て来てテキストや六法を見るとき。

そのテキスト、六法はどこに置きますか??

何言ってんだって思うかもしれないですが、
過去問をメインで勉強してるときに
テキストを参照しようとすると、
過去問の上に置くか、ベストポジションではない
場所において見ると思うんです。

そこで思ったのが・・・
2つともベストポジションで見たい。

そこで、いろいろ探して見つかったのが今回紹介するものです。


カール事務機から出されているブックスタンドです。
これは本を2つ参照したい時や、
PCをしながら本を参照したい時に
本当に役に立っています。

製品としても値段の割にはしっかりした作りで、
本も1000ページを超える社労士テキストや六法から
新書サイズのものまで十分にはさめて、
固定する力もなかなかのものです。

また、角度調節もできるので、
置き場所や目線に合わせて
常にベストポジションで本を読むことができます。

また、参照する本でも一定程度距離を置くため、
過去問を常に目の前に置けることは、
他の本に浮気して興味が移ってしまうダメパターンを
撲滅することにも役立っています笑

身の回りの学習環境の向上に役立ちそうなら
是非お試しあれです♪♪

banner_21.gif

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のためクリックお願いします★




スポンサードリンク

リンクタグ

管理人おススメ本

★blogで紹介した本&読みたい本を置いてます★
PR
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
一念発起!社労士合格します!!~ゆうきの逆襲~
モチベーション維持のための日々の勉強記録
へようこそ!
24歳司法浪人から転向です★




banner_21.gif
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

↑モチベーション維持のためクリックお願いします★

カテゴリ
PR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
いつも訪問ありがとうございます
検索フォーム
カスタム検索
あ、アレ買いたい♪♪
★相互リンク募集中です★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
質問・リンク等はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★人気記事ランキング★
